オンラインセミナーをご紹介いただきました!

こんにちは。伝え方改善コーチの本間季里です。あなたのコミュニケーションをより良くするために、あなたの性格を変えるのではなく、伝え方を変えるサポートをします。頭でわかった、ではなく、実際にやれるまでしっかり寄り添います。

「苦手な人とも臆することなく話ができ、人間関係が劇的に変わる伝え方:7つの法則 6回シリーズセミナー」


長いタイトルで申し訳ないです!!が、3月から6月まで、6回シリーズのオンラインセミナーを開催中です。

先日は、第5回:2022年5月22日(日)10:00~11:30「依頼や要望を、断るか受け入れるかの二者択一ではなく、交渉する会話術」

ご参加いただいたよねさんが、ご自身のブログに本オンラインセミナーのことをご紹介くださいました。

よねさんのブログ記事はこちらから!
↓ ↓ ↓
https://yone39.com/archives/824

本オンラインセミナーでは、毎回テーマに沿って、気をつけるポイント、私達がやりがちなよくある失敗などをひもとき、それらを踏まえて参加者同士で実際に伝えてみるワーク、いわゆるロールプレイを行います。


頭ではわかっていても、実際に言うとなると難しい!!汗を流しながら練習。そして、お互いのことを思うからこその率直なフィードバック。

いつも前向きな参加者の皆様に助けられ、充実した楽しいセミナーとなっています。

よねさんは、第一回からずっとご参加くださっています。第1回こそ、ちょっと緊張した面持ちでしたが、それ以後は非常に真剣に、でもリラックスした表情です。

先日の第5回は、自らもロールプレイにチャレンジ!また、もうひとりの参加者の方の、ロールプレイの相手役もと大活躍でした。

そのロールプレイの中で感じたことなどをまとめてくださっています。オンラインセミナーの様子がわかっていただけるのではと思います。

よねさん!ありがとうございました。

次回のオンラインセミナーでもよろしく!!

よねさんのブログ記事はこちらから!
↓ ↓ ↓
https://yone39.com/archives/824

「むずかしい場面でも、対話が前にすすむ伝え方」

2022年9月〜2022年11月 全5回・単発参加も大歓迎

伝え方に興味がある方はぜひ、ご登録ください。読むだけで、伝え方に関する視点が増え、知らず知らずのうちにあなたの伝え方が変わっていきます。

産業医・伝え方改善コーチ・本間季里のメールマガジン

 

この記事を書いた人

Avatar photo

本間 季里

産業医、伝え方コーチ、ストレングス・コーチ

大学卒業後、小児科医・免疫学の基礎研究者を経て、2017年より、世代の違い・価値観の違い、利害の対立など、葛藤や緊張を伴う難しい関係性のなかで、それでも妥協点を見つけて協調していくための伝え方を提案し、個人と組織の両方にアプローチできる産業医・伝え方コーチとして活動中。

セッション数は7年間でのべ3000回以上、これまで300名を超える方々に伝え方の講座や研修を提供し、満足度が90%以上です。

資格:医師・医学博士・日本医師会認定産業医
NPO法人アサーティブジャパン会員トレーナー

Gallup認定ストレングス・コーチ

詳しくはこちらのプロフィールをご覧ください。