ビジネスの第一歩は知ってもらうことから:ブログの発信で困っていませんか?無料ブログセミナー開催します!

産業医・伝え方コーチの本間季里です。

こんなお悩みありませんか?

  • 自分の仕事を知ってもらおうとブログを始めたけれど、なにを書いたら良いのかわからない。
  • 反応もないのですぐにモチベーションが下がって、これまでブログが継続できた試しがない。
  • 読み手にとって価値のあるブログと言われても、なにを書けば良いのかよくわからない。
  • そもそも今の時代、ブログでいいの?と揺れ動いてしまう。
  • 自分のブログはあるけれど、長らく放置している。

ブログはあなたの魅力が詰まっているコンテンツ

●ブログはあなたを知ってもらうためのツールの一つ。あなたのブログにはあなたの個性がこれでもかと詰まっている。
●あなたならではの切り口の情報がてんこ盛り! 

だから価値があるんです!
読み手はあなたの記事のひとつに興味を持ったら、いつでも過去の記事にさかのぼってあなたの記事を全部読むこともできる。あなたの考え、想いを読み手に伝える、今でもブログは魅力がいっぱいのツールです。

かつての私もブログの発信では苦労していた 

でも、記事を書く時間がない・・・ネタに困ってしまう・・・そうですよね。私もかつてはそうでした。

作ったブログを数年間放置し、クライアントに「ブログやっているんですね!」と言われては冷や汗をかき、2年半前までひっそりと誰にも知られないようにブログをやっていたのです。

そんな私がいまでは
「どうやって記事のネタを見つけてくるのですか?」
「どうやって継続できているのですか?」と質問をされるようになりました。

今でこそ、私のブログ記事は400記事を超えましたが、その中には必ず、毎日世界中のどこかで読まれる記事もあります。

ブログには今でもメリットがたくさん。あなたらしさを伝え、あなたのやっていること、やっていきたいことを発信し、あなたの価値観・考え方に共感・共鳴してくれる読者は、あなたのファンです。それを作っていけるツールの一つがブログ。

ブログであなたの仕事、あなたの得意を知ってもらい、あなたの強力な(濃い)ファンを増やしていきませんか?

ファンを増やすための 無料ブログ講座を開催!

あなたのブログを「コーチングで安定的な収入を得たい人のための、あなたの個性を際立たせ、ファンが増える無料ブログ講座」を開催します。
ビジネスの第一歩はあなたのことを知ってもらうことから!

*****************
★日時: 1)7月27日(土)14:00~15:30
     2)7月29日(月)20:00~21:30
     各回、内容は同じです。ご都合の良い方にお申し込みください。
★方法:Zoomによるオンライン
★参加費:無料
★講座の中で、本間季里の有料講座の紹介もいたします。無理におすすめすることはないので安心してご参加ください。
*****************

詳細は下記をご覧ください。
↓  ↓  ↓
https://kiri3.com/wp/blog-seminar2024


画像をクリックしても詳細が御覧になれます。

その他お知らせ3つ!

★コーチングビジネス・スタートアップ講座の個別説明会にお申し込みください。

脳科学・心理学を元にしたコーチングビジネス・スタートアップ講座を夏から始めます。個別説明会にぜひお申し込みください。コーチングで安定的に収入を得たい、副業として軌道に乗せたい!

そんな方にとって、立ち上げ、すなわち0→1にするはじめの時期が一番エネルギーが必要です。その時期をしっかりサポートして、スムースにコーチングで収入を得られるようになるための講座を始めます!

ちょっとでもご興味がある方は、まずは無料説明会で講座の内容をお聞きください。お申し込みはこちらです。
↓  ↓  ↓ 
https://officeesteemweb.com/p/r/wt4ZW0zk
折り返し、日程調整のためのメールをお送りします。

 

★ゴールに辿り着くのが早い!1on1のコーチングプログラムもあります。

本間季里があなたの思考、決断の整理を後押し、アドバイス。ときにはバッサリと枝葉を落として本質に迫り、ときには黙って話を聴きます。

あなたは自分の考えや決断を整理でき、課題を解決して自信を持って前に進むことができます。

1on1型の本間季里の6ヶ月プログラムでは、あなたの課題に即した目標設定をしてセッションやワークを進めていきます。6ヶ月後にはどんなあなたが?参加者の声もお読みください。

「のべ4,000人の悩みを聞いてきた、産業医・本間季里による思考の見える化6ヶ月プログラム」

詳細はこちらから↓
https://kiri3.com/wp/personal-life

お話を伺った上で、あなたのための6ヶ月プログラムをご提案します。まずは単発セッションにお申し込みください。

単発セッションのお申し込みはこちら↓
https://kiri3.com/service/personal-session


★LINE公式始めました!ぜひご登録ください。

最新情報をLINEで配信中! 以下のリンクあるいはQRコードを読み込んで、公式アカウントを友だち追加できます。

https://lin.ee/bMr2skG

この記事を書いた人

アバター画像

本間 季里

少人数の会社でも産業医が必要な理由
産業医・伝え方コーチ:本間季里

「社員一人ひとりが健康的に働き、会社が成長していける職場を目指したい」という理念のもと、心身の健康を支える産業医です。

少人数の職場では、産業医のサポートによる健康管理や職場環境の改善が会社の成長に直結します。そこで、従業員50人未満の会社の産業医業務に特に力を入れています。

私の産業医としての強みは、傾聴、質問、わかりやすいアドバイス、的確な判断の4つのアプローチを組み合わせ、経営者と社員の支援を行っています。10年以上の経験を持ち、日立製作所、長崎大学など、幅広い業種で産業医を務めてきました。

企業規模に関わらず、経営者が経営に専念でき、社員が心身ともに健康で働ける職場の実現を目指します。

資格:日本医師会認定産業医・医学博士
アサーティブジャパン会員トレーナー
コーチングプラットフォーム認定コーチ
Gallup社認定ストレングス・コーチ

詳しくはこちらのプロフィールをご覧ください。