ガーデンリフォーム最終回ー完成

このところ忙しくて、ブログアップができませんでしたが、実は二週間前に庭のリフォームが完成しました!!ガーデンデザイナーの今井さん、職人さんたち、本当にありがとうございました。私の想像を遥かに超えた庭ができあがりました。

公園みたい!というコメントも多かったレンガの壁の前の階段(ステージ?)とウッドデッキ、パーゴラがこちら。アイアンウッドとも言われるウリンのデッキです。ホント、ここで私のコミュニケーション講座が楽しくできそうです。

ウリンの木を切るのに刃をダメにしながらきれいな曲線に仕上げてくれたデッキの先端部分に、感激です。

門から見た庭の様子です。訪問した人の目に映る庭はこんな感じ。緑と設置してあるものとのバランスがとても良いなあと感じます。

へ ~ よ 
ツ 気 を い 一 、 
い ノ を 
当 ′ . さ 1 
十 第 お に :

手前の花壇には私が好きだった楓と足元には母が大切にしていたクリスマスローズを配置しました。楓の隣はこの度新規に参加した木々たち。よろしくね〜。

奥のほうはこんな感じになりました。物置きの手前、丸い花壇にお目見えしたのは山ぼうしだそうです。葉には白い筋が入って遠目の色味が優しい木です。真ん中にどどんっと見える木は桜。来年の春が楽しみです。花壇のレンガの曲線はほんと、なだらかできれい。

に aå43 
尋 声 : ド 
討 ト を み 、

人工芝の緑とレンガ、砂利のグレーのコントラストがとてもきれいです。物置も映える!

当 一 三 一 三 
一 三 一 三 新 
、 7 に た

ガレージから階段を上がって見えるのはこの角度から。以前は木々が覆いかぶさって、この階段も使えませんでした。まっすぐ前にシンボルツリーとパーゴラが見えます。この位置関係、なかなか素敵です。

気 ” ~ な こ 第 の し - 
氈 : ム 嶐 ー 
下 に ~ 彎 : や 宿 ヨ ー 当 ト 
↓ 4 を Ⅲ Ⅲ ′ 事 み 、 を - 、 愛 ー

と言いながら、私は今別の場所に住んでいます。ああ、庭ができたというのに、それを楽しむのは数ヶ月先に。でも、数ヶ月後には私の生活の質がアップしそうです。本当の意味での私の人生が始まる予感、、、

伝え方に興味がある方はぜひ、ご登録ください。読むだけで、伝え方に関する視点が増え、知らず知らずのうちにあなたの伝え方が変わっていきます。

産業医・伝え方改善コーチ・本間季里のメールマガジン

キンドル出版しました

産業医として、伝え方コーチとして、毎日たくさんの方の話を聞いてきた経験を元に、「自分が疲れない話の聞き方のポイント」についてまとめた本です。
相手の役に立ち、親身に寄り添うことで、温かい関係性を作りながらも自分が疲れずに関わっていくためのコツが書かれています。
特に、身につけるスキルよりも、手放すとうまくいく考え方に多くのページを割いて、わかりやすい事例とともに解説しました。

この記事を書いた人

アバター画像

本間 季里

産業医、伝え方コーチ、ストレングス・コーチ

大学卒業後、小児科医・免疫学の基礎研究者を経て、2017年より、世代の違い・価値観の違い、利害の対立など、葛藤や緊張を伴う難しい関係性のなかで、それでも妥協点を見つけて協調していくための伝え方を提案し、個人と組織の両方にアプローチできる産業医・伝え方コーチとして活動中。

セッション数は7年間でのべ3000回以上、これまで300名を超える方々に伝え方の講座や研修を提供し、満足度が90%以上です。

資格:医師・医学博士・日本医師会認定産業医
NPO法人アサーティブジャパン会員トレーナー

Gallup認定ストレングス・コーチ

詳しくはこちらのプロフィールをご覧ください。